2019-10-07から1日間の記事一覧

変化球 シュート編

どうも!ふじです! 今回はシュートについて書きたいと思いま す! シュートとは、野球における球種の1つ で、比較的速い球速で投手の利き腕方向に曲が る変化球です。 シュートはバックスピンとサイ ドスピンの間の回転軸を持ち、サイド スピン側に傾いてい…

変化球 スライダー編

こんにちは! ふじです! 今回はスライダーについて書きたいと思 います! スライダーとは、野球における球種の1 つです。 人差し指と中指でボールに回転を掛け ることにより利き腕と反対方向、 または下方に変化します。 スライダーの握り方 バックスピンと…

変化球 カーブ編

こんにちは! ふじです! 今回はカーブについて書いていこうと思い ます! カーブは、野球における球種の1つです。 比較的遅い球速でバッターのタ イミングをずらすことが出来ます。 カーブの握り方 基本的にはボールの上下か左右に縫い目が 来る形から親指…

変化球について

こんにちは! ふじです! 今回は変化球について書きたいと思ます! ピッチャーはストレートだけでは抑 えることはなかなか出来ないです。 最初はタイミングがあってないこともあ り、 空振りや打ち取ることができますが、 タイミングがあって来てしまうと、 …