エースとは?

 どうも!ふじです

 

 

エースとは?についてお話したいと思います

 

 

f:id:fujimasabaseball:20191004162527j:image

 


みなさんはエースはどんなイメージですか?

 

 

球が速い、コントロールが良い

など人それぞれだと思います

 


 

ですが、球が速いだけやコントロールが良いだけではエースとは言えません

 


 

エースと呼ばれるには監督コーチ

チームメイトから認められなければなり

ません

 

f:id:fujimasabaseball:20191004162553j:image

 

 

 

 

特徴としては、球が速いのはもちろんのこ

コントロールも良く試合を作るのが上

手いのがエースです

 

 

 

 

 

この条件が揃っていてもダメです


もう1つ条件があります

 


それは、フィールディングです

 

 

 


ピッチャーも投げるだけではな

く野手の1人です

 

 

 

守ることもできなければエースとは言えません

 

f:id:fujimasabaseball:20191004162607j:image

 

 

 

 

エースの条件として


・球が速い


・コントロールが良い


・試合を作れる


・フィールディングが良い

 

 

 

 

これらの条件を揃えることができればエーと呼ばれる存在になれるでしょう!